7/12~8/31 初のサマーイルミネーション「夏☆光の集い」!

浅間温泉初のサマーイルミネーション企画「夏☆光の集い」が、3連休前の7/12(金)にスタートします。

オープニングイベントとして、7/12(金)~14(日)は、これも浅間温泉初のプロジェクションマッピングが、日帰り温泉施設「ホットプラザ浅間」の建物を彩ります。
時間は19:30~21:30、7月中は日没が遅いので、19:30からご覧になる方は、周りが暗くなるにつれて映像が徐々にはっきり見えるようになります。

3Dマッピングではありませんが、国内外で活躍する映像アーティストによる見ている内にゆっくりと変化していく不思議な映像作品で、長時間見ても飽きません。

ホットプラザ浅間の窓を通して中にも投影されるので、外から見た後は、2階のお休み処(入場料が必要です)でくつろいで頂くのも良いかもしれません。

8月末まで毎晩行うイルミネーションは、毎年冬に行っている和風のイルミネーションがバージョンアップし、南側の道路からのアプローチの樹木に、動きのある電飾を飾ります。日本各地のイルミネーションを専門に手がけている業者に依頼しました。

郵便局のある道路からの入り口付近で、フラッシュを使わずに撮影するとインスタ映えする写真が撮れます!

足湯に浸かりながら見ることもできます。

松本市街地から近く、和風温泉宿が立ち並ぶ浅間温泉。
今年の夏は、ここでしか見られない「光の集い」をお見逃しなく!

☆初めての試みなので、写真はすべて合成したイメージ写真です。